見出し画像

初めての料理写真は、自然光に助けられる 富士フイルムX-T30

広島県大竹市のユイットというお店にランチに行き、初めての料理写真です☺️

 結果から言うと、天候とお店の立地に助けられ、優しい逆光の中、撮影出来ました🎶
 絞りf3.5で接写したので、ピントが一部しか合っていません💦
 少し離れて、60mm〜90mmでf9.0ぐらいで食べ物全体にピントが合う方が良いんだろーなと感じます😅

FUJIFILM x-t30 18mm | F3.5 | 1/80 | ISO100
TAMRON18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD

光の当たり方が良いですが、料理が少し暗いかなー!

FUJIFILM x-t30 20mm | F3.5 | 1/80 | ISO100
TAMRON18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD

 パンナコッタ、美味しかった☺️
 こちらも同じ課題だと思います💦

 富士フイルムのセンサーは柔らかく撮影出来るので、料理もおいしそーです🎶
 また料理撮影してみよー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?