見出し画像

近況報告

実は私、最近始めたことがあります。それはパソコンを更新しました。ノイズがたまっていたのか、単純に処理能力が落ちていたのか不明ですが、パソコンがとても重くて全然動きませんでした。以前はnoteの記事もスマホで打ってましたが、現在はパソコンで作業しています。パソコンを更新するだけで、こんなにも快適になるのか、って驚いてます。普通に買い替えたりすると20万円とかするのに、ハードディスクをSSDに変えて、メモリーを増幅しただけで、見違えるほど処理速度が速くなりました。

実はこれ、ツイッターで知り合った人に教えてもらったことです。その人は自分でパソコンを更新したそうですが、私はそこまでの能力はなかったので、業者に頼みました。わずか1日の時間と4万円の費用で済んだので、大幅に自分の時間が増えたことを考えれば安い買い物でした。

さて、私が始めたこと、それはメルマガの購読です。私自身、ブログで収益が得られるようになりたいと思っていましたが、どうやったらいいか不明でした。そこで、まず有料(優良)記事を書いている方と自分では何が違うのか、勉強するためにお金を使うことにしました。

では今日はこの辺で締めたいと思います。今後パソコンが快適になったということで、ハイペースで記事が書けたらいいな、と思っています。ネタ考えるのが大変ですが。意外にも指の動きはいいし、なんとかなりそう、そんな気がしています。


サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。