見出し画像

お金が使えない人に

みなさんおはようございます。本日はお金が使えない人に、ということで話をしたいと思います。まずお金が使えない人とは、ですが、単純にお金がない人もそうですが、今日話題にあげるのはお金があっても使えない人たちに向けてです。

例えば、貯金をしなければならない、お小遣いがもらえないなど、お金が使えない人は多いかと思います。そんな人にオススメなのが、図書館とケータイです。これらには多数の情報が含まれているため、情報には困らないでしょう。そうでなくても道具の要らないスポーツをするとかでもいいかもしれません。

あくまで私の場合ですが、ケータイ一つあればなんとか生活できます。ケータイとWi-Fiさえあれば大体の時間つぶしができます。悲しいことですが、自由に使えるお金というのは本当に少ないものです。そんな人たちの役に立ってくれるのが、これらのツールです。図書館に行けばたくさんの本や映像資料が見られるし、ケータイがあれば何でも調べられます。

個人的に最近楽しんでいるのが、Xを使ったスペースです。日本語さえできれば、全国どこにでもいる人と会話ができるなんて最高のツールです。これ何がいいかと言えば、相手は知らない人であるから、会話が弾むということです。知り合いだと遠慮して言えないことも知らない人だからこそ言えるものもたくさんあります。

それこそそこで得られる情報は生の情報が多く、ただのネット情報と違いかなり有益なものも含まれています。現に私がnoteを始めたきっかけはスペースで勧められたことから始まってます。いろんな出会いを提供してくれるSNSの管理者、CEOたちには感謝しかないです。

最近はお金を使わずとも便利なサービスが受けられるようになりました。みなさん、一度頭を柔らかくして、新たな一歩を踏み出してみませんか?


サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。