見出し画像

夏祭り

みなさんおはようございます。もう夏本番ですが、夏と言えば何ですか?私は夏祭りが思いつきます。毎年行っているわけではないですが、時間に余裕があればその都度行っています。ただ、私の住んでいるところでは行われていないため、隣町とか行かないと体験できません。ただ車で行かなければならないのと、駐車場が増設されているとはいえ、それでもすぐ満車になってしまうのが困りもの。

そんな夏祭りですが、みなさんは夏祭りに行ったら何をしますか?やはり屋台が楽しみな人も多いかと思います。そんな屋台ですが、最近ではかなり面白いものもありました。去年行った際食べたトルネードポテトというものです。残念ながら写真を撮るのを忘れたのでここで載せることはできません。じゃがいも系のおつまみはよく売っていますが、トルネードポテトなるものは初めて見ました。あとたこ焼きもタコではなく、牛肉が入っていたりとバラエティーに富んだものになっています。なぜだかわかりませんが、屋台で食べるものはとてもおいしく感じます。こんな値段は高すぎると思いながらもついつい買ってしまうものですね。

あとは夏祭りで外せないのは花火でしょう。最近では花火もかなりいろんなものが出てきており、巨大なものも多くあります。個人的には緑系の花火が好きですね。去年は雨が続き、予定日が全て雨だったため、11月に花火が行われるということで、かなり新鮮に感じました。寒い中見る花火もいいものだ、と思ったものです。

いずれにせよ、今年の夏祭りは天候に恵まれることを祈っています。8月は不意の雨も多く、行ってから急に天候が崩れることも多いため、注意しておきたいです。

この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。