見出し画像

シンプルな味付けが一番美味しい

みなさんこんにちは。突然ですが、私は町中華が大好きです。中国料理ではなく、中華料理が好きです。やはり、日本人の料理人が作る料理だからこそ好きだと言えますが。

そんな私のオススメは天津飯です。特にネギだけのシンプルなものが一番好きです。いろんな具材を入れるお店もありますが、やはりシンプルなものがいい。そんな町中華のある日本の食文化は最高だと思います。実を言うと私は海外旅行は何度も行っていますが、結局食事が口に合わず苦労しました。美食の国フランスの料理ですらダメでした。

そんなこんなで、私が辿り着いた本当においしいものはその辺にある中華料理屋の料理でした。細かなことは気にせず、大火力で一気に料理する。これこそがおいしさの秘訣ではないか、そう思ったものです。なんて言っているとまた食べたくなるのでこの辺で終わります。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。