見出し画像

鍋の美味しい季節がやってきた

みなさんおはようございます。もうすぐ冬です。鍋の美味しい季節がやって来ました。みなさんはどんな鍋がお好きでしょうか?

今回は我が家のすき焼きを載せます。そういえば、関東と関西ではすき焼きの作り方が全然違います。写真にもあるように、うちでは関東風の作り方をしています。私は中部地方に住んでいますが、ものによって、関東風と関西風が入り乱れる地域ということもあり、なかなか楽しいです。

さて、冬は本当に鍋が美味しい。今回はすき焼きを紹介しましたが、他にも、しゃぶしゃぶ、それも牛肉ではなく、ブリを使ったブリしゃぶなんかもオススメです。程よく湯に通して食べるブリしゃぶは最高です。

他にも、キムチ鍋や湯豆腐といったものも食べます。そんなこんなで我が家の鍋事情についてお伝えしました。

みなさんはどんな鍋がお好きでしょうか?コメントお待ちしております。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。