見出し画像

初めて喫茶店で食べたフレンチトースト

みなさんおはようございます。今日はとある喫茶店で食べたフレンチトーストについてお話ししたいと思います。そういえば、フレンチトーストは家ではよく作りますが、喫茶店で食べたことがありませんでした。

今回喫茶店で注文した理由は家で作るフレンチトーストと何が違うか知りたかったからです。ここで食べてわかったのは、家では牛乳に直接砂糖を入れていたけど、店では粉砂糖をかけるという違いがありました。またアイスクリームなどいろんなトッピングができるのも喫茶店の良さでした。

あと、バターの味がとても強かった印象を受けました。今度自分で作るときは、砂糖は後でかけることと、バターの量を変えてみようと思いました。またチョコレートなどをトッピングしてもいいかな、とも思いました。

私は外食をする際、気にしていることがあります。それは、自分が作るものとプロが作るものでは何が違うのか、ということです。プロの作る料理を食べて、参考になるものもありますし、今度自分でも作ってみよう、と思うこともよくあります。

実際、ラーメン屋で食べるサイドメニューなんかは結構再現しようと頑張ってみたりしています。

今回紹介したのはフレンチトーストでしたが、こうした軽食なんかも自身の作る料理の改善に役立てられたら面白い、そう思った次第です。料理が好きな方は、是非外食した際は自分の作る料理と何が違うか考えてみるのも面白いと思います。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。