見出し画像

やはりラーメンのお供は半チャーハン

みなさんおはようございます。今日は朝っぱらからラーメンの話をします。以前私はラーメンはとんこつが好きという記事を書きましたが、みなさんは、そんなラーメンのお供に何か食べますか?

私はちょっとだけ欲しいという派なので、いつも半チャーハンを頼みます。食べすぎだということはこの際置いておきましょう。これがまたおいしい。ラーメンばかりで味に飽きてきたところにチャーハンのうまみがあって、それでまたラーメンが進むという。気が付いたら、全部食べていたなんてことはしょっちゅう。

よく考えたら、本当においしいラーメンっていうのは、気が付いたら全部食べ終わっていた、というものなのかもしれません。それだけ夢中だったということですから。よく時間を忘れるなんて言葉がありますが、それと似ているのかもしれません。

いずれにせよ、私はラーメンのお供はライスより半チャーハンです。みなさんのご意見お待ちしております。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。