見出し画像

スカートとPUNPEE - ODDTAXI -みとおとら。#1 -

クリスマスにちなんで、この曲をセレクト。

なんで?と思われたかた、私も「なんで?」でした。

調べてみると、この曲、アニメ「オッドタクシー」のOPテーマである。
私もアニメは全く知らないのだが、作中でキーとなる事件が起きたのが「12月25日」であったらしい。
詳しく知りたい方は調べてください。笑

んで昨年のクリスマスイブにこの THE FIRST TAKE が出た。

まあ、アガったよね。Twitterで予告?見た習慣に沸いた。バイト直後の楽しみになった記憶さえある。

曲も、アレンジ、その場の雰囲気ノリで集まって楽しんでいる感じ伝わってとんでもなくよかった。DJの原島さんの小細工も好き。笑(「金返せよ」のところ。)

そもそもこの曲を知ったのはアニメではなく、菅田将暉ANNで菅田さんセレクトで流れてきたからだ。ちょうど運転中に聞いていたのも相まってか、chillなスウィングにノリノリになってしまった。

それまで好きなアーティスト(日向坂とかSixTONESとかCreepy Nutsとかいきものがかりとか)しか聞かない、音楽が好きと言っている割に視野激狭人間だったのだが、このODDTAKIを機に、ふと耳に入ってきた曲で良いと思ったものをプレイリストに入れるようになった。
そう言った意味でもこの曲には思い入れがある。

ということで(締め方がわからん笑)、音楽的なところは全くもって言ってないのだが、せっかくのクリスマスならこの曲だ!!!と思ったので。

良いクリスマスをお過ごしください。
このあと私はバイトに行ってきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?