見出し画像

キセキ

今日は一粒万倍日!
昨日は立春ノハ*゚ ゥ ゚)
その前は節分👹🫘

 節分の日の夕方、もうお祓いも終わった頃だろうと神社に行ったら宮司さんと会って。
余ったからと豆まき用と食べる用の豆と厄除けのお札をいただきました。
感謝🥲 ありがとうございます🫘

 最近すぐ眠くなる。なんだかだるい。
でも久しぶりに猛烈に行きたくなったので昨日は打ちっぱなし🏌️‍♀️へ
今年に入ってから2回目なんだがネットに当たらないっ
こういうときは静かに基本に戻るのさ、とフォームに専念
しかし半分くらいになるとネット狙いたいっ!!
師匠がいたので
「当たらないっ」って訴えたら
サボりすぎや笑 初心者のクセにw
飛ばそうと力むな、と。
かるーく無心で芯狙えと。
ネットではなく芯ですね!!りょ!
ネットは揺らせなかったがまた学ばせて頂きました⛳️

 帰りにスーパー寄りました。
そしたら母がいました。
私とすれ違いましたがまったく気付かれませんでした。
私も声はかけませんでした。
無視されたとかではないと思います。
(いやあの人ならやりかねないが笑)
単に食材を探してたのだと思います。
この人にとって娘とは私の存在とは何だったのだろう…
なんとなくそう思いました。
母とスーパーですれ違うって初めてではないかな?
こんなありふれた一瞬で決別が現れた気がしました。

 それでも今思うのは産んでくれてありがとう。
学校行かせてくれて習い事させてくれてありがとう。
ご飯を作ってくれてありがとう。
たくさん感謝する事あります。
私が今現在ここに存在しているのはあなたが産んでくれたおかげです。

 全ての事にはプラスとマイナスの両方が内在します。
母はもう思い出したくない人でしかないですが、何かは学んだ。
彼女もまた寂しかったし傷付きたくなかったのでしょう。
人は必ず自分で蒔いた種はいずれ自分で刈り取る時期がきます。

 今日も朝が来て呼吸しててご飯を頂いて。。
どんな風に過ごすかは自由意思。
私がここに存在しているのは命がここにあるから。
で神社行けるしゴルフ行けるしスーパー行けるし。
スーパー行ったら農家さんのおかげ、と思うし。
人は何かしら人にお世話になってる。
この世界は循環してる。

今日1日は奇跡。
出逢いも出来事も自分自身も
全て奇跡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?