見出し画像

フィクション

度重なる水害で、
その日浸水から逃れられず両親が死んだ

駆け付けて
遺体を目の前にすると泣き崩れた

全てが要因となってこんなことになってしまった
人の世全てが原因となってこんな結果を招いている

呪わしい、
争いは日々絶えず、
憎み合うこと、いがみ合うこと、妬み合うこと、
優劣を決める為に競い合うことをやめない
それは勿論自分自身も含めてだ、
人であることが愚かしくて堪らない

半日ほど泣いて
そのまま寝てしまった
目が覚めると
ちょうど日が昇り始めていた

景色が照らされていくのを
茫然と見つめていると

「がんばれ、がんばれ」と、
いつの日か励ましてくれていた母の声を思い出す
父に至っては叱られたこと自体が思い出せない

自分は幸せものだと、
昨日とは打って変わって、
真逆なことを想う

人生はそんなことの繰り返しだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?