見出し画像

膀胱炎

このマガジンのきっかけが膀胱炎だったので
第一回目を飾るのは膀胱炎ですね。

よく聞く病名ではないでしょうか。
残尿感がある、我慢するとダメだよ、
などと言いますよね。

2年前に初めてなった時は
ついになってしまったか・・・と思った記憶があります。

意外とキツイんですよね、残尿感というものは。
なった人じゃないと分からない辛さですね。
この時は病院へ行きまして、抗生剤をもらって、5日間飲んで終了でした。

今回と前回と違うのは、このマガジンでお伝えする自分流の「症状と向き合うツール(秘密兵器)」があったことです。

ある日曜日。朝に突然の血尿と残尿感。血尿は3回続きました。
前触れがなかったのでびっくりしましたが、
膀胱炎経験者なのと、秘密兵器(笑)を持っていたので落ち着いていました。

近くの休日診療所は抗生剤を出せないのを知っていたことと
明日の月曜日はどうしても受信できない事情があったので、
これは仕方ないと本気モードで秘密兵器をつかうことにしました。

結果としては、3回きりで血尿は治まり、残尿感も夕方にはなくなり、
症状として何もなくなったので、自分の中では完了と判断しました。


では、何をどうしたのかを具体的に書いていきたいと思います。

「基本」に挙げた①~⑥をベースにいきます。
①そのことを考えない。
 これは、徹底して考えないようにしました。
 そのためのツールが⑥で述べたものでして、


「ありがとう」「愛してます」「とほかみえみため」を唱えまくりました。
血尿を止めるためですから、1秒も無駄にしないくらいの(笑)真剣モードで
ブツブツ言ったり心の中で唱えたりしました。

どうしても考える瞬間はあるものですが、気づいたら「考えない」「考えない」と膀胱炎に関する気持ちをその都度追い払いました。


具体的にでてきた思考とそれに対して追い払った思考を書いていきますね。


・ひどくなったら嫌だな 
 ⇒ 追い払うイメージと「ありがとう」「愛してます」「とほかみえみため」を何十回も唱える。不安が起きる隙間を作らないように唱えまくしました。

・血が出すぎて貧血になったらどうしよう 
 ⇒ 生理の時はもっと出るんだから大丈夫大丈夫。なんとかなる。「ありがとう」「愛してます」「とほかみえみため」を唱えまくる。

・この残尿感がしんどいんだよ~(>_<)
 ⇒ 大丈夫、治る治る!出てきた症状や病気の悪いイメージを頭の中の手で追い払う。「ありがとう」「愛してます」「とほかみえみため」を唱えまくる。

・1秒1秒エネルギーは繋がってないんだから、膀胱炎になっていない私になれる!宇宙の仕組み的には、1秒ごとに間違いなく膀胱炎が治っている自分がいるから、その自分は自分が強く信じることで現実化する!と強く強く考える。何度も考える。

・一切言葉には出さない。
「膀胱炎になっちゃってさ~」「血尿が出て・・・」「今日日曜で病院に行けないんだよね」などなど症状が出たら言うであろう言葉が山のようにあるかと思いますが、一切言いませんでした。

なぜかというと、「言葉にする」ことはエネルギーが強いのです。
「大丈夫」とか「なんとかなる」と自分に言い聞かせるのはとっても有効ですが、心配や不安や心配してほしい、などからくる言葉は症状を自分に固定することになって良い事は一つもありません。

でも、これが普通ですよね。言葉にすることで誰かに不安や心配を受け取って欲しいし、心配してもらうことで安心するので、やるのが普通です。
心にはいいかもしれません。
でも、症状の固定化、病状の固定化につながるのは覚えておいてください。

言葉にすることの満足感はとっても強いので、これを止めることは人によってはとても勇気がいることかもしれません。なので、強制では全くないので、無理はしないでください。ただ、繰り返しますが、症状の固定化、病状の固定化につながるのは間違いないので、頭には入れておいて、いつか、タイミングが来たら手放すチャレンジをしてみて欲しいと思います。

さて、実践したことに戻りますが、自分の身体全体を光で包むイメージワークも思いついたら何度もやりました。頭の中で膀胱のあるあたりを更に光倍増で包み込みました。

これを繰り返すことで、徐々に楽になってきたかな?という感覚が出てきて、血尿は止まり、残尿感も弱くなり、夕方には通常状態に戻りました。

最後にこれが大きかったのかもしれませんが、
私は、2年以上自分と向き合ってきたので、②~⑤を完全に信じることができているんです。

1秒1秒がパラパラ漫画のように、バラバラである、繋がっていないんだ、
ということを深く信じられるようになったので、良かったのかもしれません。

信じれば信じるほど、現実創造は確実に早く出現するので、その分回復が早かったのかもしれません。

でも、これを実践していくことはメリットはあってもデメリットは無いと思うので、ぜひトライしてみていただけたらと思います。

やればやるほど、自分の身体は自分のためにいつでも頑張っていることが感じられるようになってきます。

そして、病院に行かなくて済むことも増えますし、薬に頼ることも減ります。免疫力、治癒力の活性化にも繋がります。良いことだらけです💛


なにより自分への信頼、身体への信頼が自信に繋がります。

※最初のうちは今まで通りのケアをしてここでお伝えしていることと併用してくださいね😉急に1本は無謀ですので💦
徐々に自分でバランスが取れるようになってきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きますように🌞🌞🌞




よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞