見出し画像

副業とはゲームである

こんにちは。kindle図書館へようこそ。
館長のよっちゃんです。今日もおいでいただきありがとうございます。
さて、本日のご紹介する本はこちら、
鳥本明さんの「副業とはゲームである」です!

これなんと、鳥本さんの109冊目の本なんです!
「109冊」ですよ!!!📣📣📣
100冊超えのkindle作家さんだとは知っていたのですが、
kindle本がありすぎてなかなか到達できないでおりまして、今回初めて読ませていただくご縁がありました💖

kindle大好きの私としては、109冊という数に圧倒されつつも、ご本人は本当に楽しいんだろうな~、という方に目が行きます。😆

普通は1冊出すのに考えて考えて「はい、出版!」と大きな山を越える感じだとすると、鳥本さんは、長めのブログ記事を書く要領でサクッと気軽に出版されるんだろうと推測いたします。

出版の作業もここまで慣れると大変さはないと思います。
私も100冊目指したいです✨✨✨

さて、本の紹介をしていきますね。
鳥本さんはkindle出版の他に、X とnoteで副業をされているそうです。
kindle出版は2020年10月から開始と著者紹介にありました。一生出版し続けたら何冊になるんでしょう(^^♪

その副業をゲームととらえて実践することで可視化しやすく続けやすく成果を上げやすいという切り口で鳥本理論を展開してくれています。

「kindle出版」も「 X 」も「ブログ」も文章で成り立つコンテンツ。継続が何よりの財産だと気づかせてくれます。

本書の中で私が一つ挙げるとすると、今の自分から理想の自分に向かうための方向性を間違えない方法というコラムです。

理想の自分。意外と漠然としているかも。8割は決めてるけど残りの2割がボヤンとしていて、それが8割を侵食してくる……そんな感じがしました。
これを読んで、方向性をはっきりつかんでいきたいですね。

また、鳥本さんは以前うつ病になったことがあるとも自己紹介にありました。なので、うつ病になったことでえ得た様々な知識や体験なども出版されています。

興味のある本があったらKindle Unlimitedなら無料で読めるので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。


今日ご紹介の本ももちろんKindle Unlimited対応ですよ!
巻末に特典の案内がありました。
①「X」で使える、良い人戦略
②すぐ使える「X」プロフィール2つのパターン
③あなたのコンテンツ紹介
④限定コラム
興味がある方はぜひゲットしてくださいね✨✨✨
(6/24 15:59まで無料でキャンペーン)

鳥本さんの書籍一覧 ↓

鳥本さんはnoteもX もされているので、ご紹介しますね。

Kindleunlimitedご利用の方は「kindle図書館マガジン」の本をすべて無料で読めます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きますように🌞🌞🌞
Amazonアソシエイト参加中

※こちらのマガジンは私よっちゃん館長の個人的な運用で行っており、ただkindle本を広げるだけでなく、私自身のことを知っていただく目的も兼ねているため、こちらの「kindle図書館」のコンセプトに合わないと判断した本については独断と偏見で紹介に至らないことがありますことを、あらかじめご了承ください。よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞