見出し画像

ガソリン価格

なんとなくガソリン価格から5次元の話をしたくなりました。
「高い」「家計に響く」「ひゃあ~(怒or涙)」
ガソリン価格以外でも電気、ガス、水道・・・⇗⇗⇗


全般的に値上げラッシュがあり、毎日のように
「高い」「家計に響く」「ひゃあ~(怒or涙)」って思っていませんか?


5次元にはネガティブ感情はないので、
まずは受け入れます。


目の前の現実は過去のエネルギーの残像なので、
どうにもできないのです。


「高い」「家計に響く」「ひゃあ~(怒or涙)」を繰り返すほどに
それを現実創造しているのが3次元の私たちです。


3次元から5次元に意識を移行するチャンスと
とらえみてはいかがでしょうか。


高くなっても受ける影響が少なくなるように
生活の見直しや工夫、改善を図って
少しでも心が安らかになるようにするといいです。


この社会は、たくさん買わせてたくさん払わせて
私たちが不安や心配や不足感、絶望感を感じて
そのようなエネルギーを出させるための仕組みで出来ています。


搾取する側と搾取される側に分かれたピラミッド社会
と言えば分かりやすいでしょうか。


これを頭に入れることで、
「高くなっても受ける影響が少なくなるように
生活の見直しや工夫、改善を図って
少しでも心が安らかになるようにする」
ことの意義が理解できると思います。


世界は鏡です。
鏡の法則と言う有名なメソッドがありますよね。


こちらが笑わないと鏡の自分は笑いません。
鏡の方から笑ってくることは絶対にないのです。


それと同じで、
「高い」「家計に響く」「ひゃあ~(怒or涙)」
を出し続けていたら、同じエネルギーが返ってくるだけです。


良い事は返ってきません。


まずは、工夫や改善を図って、
自分の思考、感情を穏やかで安らぎで満たすのが先です。


穏やかで安らぎに満ちてくると、
不思議と状況が変わらなくても
心が凪いでいる自分を発見する時が来ます。
そこまで来たら、変化が始まります。


自分の思考、感情の選択権を自分の手中に収めることが
何よりも大事で、全ての解決策に繋がります。


追記)
今は畑を借りる人が増えています。
シェアカー、シェアハウス、セカンドストリート、ジモティー、メルカリなども
ピラミッド社会の外に出るきっかけにいいですよね。


過去記事でお伝えした塩浴生活もおススメです(^^♪


よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞