見出し画像

塩浴生活のススメ

半年前に「塩浴生活をはじめよう」という本に出合って
「塩浴」という言葉を知りました。

洗面器程度の湯量にこれ以上溶けない量の塩を入れて飽和塩水を作ります。そのお湯で髪から顔、身体、全てを洗うのです。


シャンプーも石鹸も一切使わない、ということです。
人によってこれまで蓄積されていた老廃物の臭いが出たり
ベトベトした皮脂が最初に出る場合がある以外は身体にも環境にも良い方法です。


5次元に向かって知識を深め、生き方も5次元にフォーカスしていたので、自分と地球は1対1の関係だと理解していました。
1対1の関係だからこそ、
地球との関係をより良くしていきたいと考えていた時だったので、


「塩浴生活をはじめよう」
を読んだ時に、
これだ!!と心に響いてチャレンジを始めました。


私たちは、78億人もいる中で自分一人だけが環境に良い事をしても
何も変えられない、何にもならないと考えがちです。


でも、5次元に理解がある人、スピリチュアルについて学んでいる人、
波動や量子力学の知識がある人なら知っていると思いますが、
自分が自分の世界を創っているので、
地球も含めて自分が取る思考、行動が自分の世界の全てです。


なので、自分が地球とwin-winの生き方をすることで
自分の世界の地球とはいい関係になります。
ここでは自分以外の78億人は関係ありません。
あくまでも地球と自分は1対1なのです。



塩は元々は海の物。地球のものです。
塩浴生活をすることは、地球に地球のものを返すことなので、
誰にもなんの負担もかけません。
私たちの身体にもいいことだらけなのです。


本をぜひ読んでいただきたいですが、
著者のお父さんが生前書かれた本「塩浴革命」を
紹介したサイトがあるので、ぜひこちらも参考にして下さい。


体験談もたくさん載っています。

塩浴革命 健康方法の決め手

50goen.com

使えますので、
洗剤などの買い置きの場所や、安い時に買わなくちゃ、そろそろ無くなるわ、などの日用品に関わる煩わしいことからも解放されます。



洗濯に塩を使う際に参考になるサイトはこちら⇓ (^^)/

備長炭でお洗濯 備長炭など炭のことならなんでも! いい炭ドットコム備長炭でお洗濯ができます。

www.i-sumi.com


私は、実践を始めて半年ですが、
人形の髪の毛のように乾燥感が強かったのが、しっとりしてきました。
美容院で強いくせ毛が弱くなってきてると言われました。
抜け毛も減りました。


また、お風呂そうじに、薄めの塩水をスプレーボトルに入れて使っていますが、たんぱく質の分解が良いようで、軽くこするだけでツルツルになって驚いています。


洗剤類から卒業できますよ(^^)/


塩は化学塩ではないこと、イオン膜式ではないことが大切だそうです。
最初はスーパーで買っていましたが、1回に約180グラム使うので、
消費量が早く買うのがめんどうになってきまして、今は、ネットで買っています。今回はあらしおから、4キロ4つ16キロで購入。

昔ながらの平釜塩 あらしお | オンラインショップ |あらしおのオンラインショップです。商品をWeb上から簡単にご購入いただけます。

www.arashio.co.jp

伯方の塩 1kg-「伯方の塩」ネットショップhakatanoshio.com421円商品を見る


我が家の全洗剤が塩になりました。
地球にも身体にもお財布にも優しい塩浴。
おススメします。

塩だけで髪もからだも洗ってしまう新習慣 塩浴生活をはじめよう!

Amazon(アマゾン)

654円



よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞