見出し画像

「夏の終わりに聴きたい曲  3選」

つい最近まで、あんなに暑かったのに…
今は雨がざあざあと降って、寂しいくらいに寒い。
では、そんな秋への移り変わりに、ぴったりの曲を3つ紹介します。

Joji  

Ew

イントロのさびしさは圧倒的に秋!!!
サビのJojiのしぼり出す様な歌声も、肌寒いイメージを覚える。乾いた季節をそのまま描いたような美しいバラードです。


チャイルディッシュ・ガンビーノ 

Les

正直、この曲はオールシーズン聴ける(季節に合う)曲です、この美しいバイオリンのメロディは春と秋、どちらかの音色だなと、いつも思うのですが今回、都合よく秋、ということで。

スフィアン・スティーヴンス

Mystery of Love

最後はこの曲。
選んだ自分が言うのもなんですが、どちらかというと夏真っ盛りなイメージ…しかし、今日の僕の地域の天候は、雨が降ったかと思えばきつい日が差す、という感じで、その「日」がもう、そうそう浴びれない季節になってくると思い、このさびしさの漂う曲を選びました。

以上、「夏の終わりに聴きたい曲3選」でした。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?