見出し画像

信州日帰り遠征 2019.06.04

昨夜、天気予報を見たら明日は晴天と言っていたので、急遽八ヶ岳方面へドライブ&日帰り温泉へ行くことにした。(^O^)

9時過ぎに出たが、ナビの指示が第三京浜に乗れと。。。
関越経由を推奨している。

今朝東名道であった横転転覆事故の影響で、大渋滞を引き起こしていた。
一応東名方面へ向かったが予想通り乗ることも大変な様子。
裏道で16号へ向かって、圏央道の相模原から乗った。

そこから中央道も順調だったが、あの渋滞で予定より大幅に遅れてしまった。

途中、談合坂SAで休憩
トミカのコーナーは圧巻だった。(^O^)

それと諏訪湖SAにもあったゆるキャンパネルもパシャリ。。。

岡谷ICで降りて、美ヶ原へ向かった。

平日でもツーリングの人たちは結構来ていました。
大宮ナンバーのブラックFK7も1台いました。(^O^)
あのカップルさんかな?

道の駅 美ヶ原で遅めの昼食

通算45駅目


洋食レストランは休店。和食で。
ココはフジテレビが運営しているのですね。上り海老名SAといっしょかな?
味は微妙。。。(´д`)

その後ビーナスラインで霧ヶ峰へ

ここの交差点のライブカメラは、ゆるキャンでも登場したポイントです。
志摩りんがライブカメラ前で手を振っていた。。。(笑)
ゆるキャン好きの次男にLINEしたら、こういう反応でした↓

久しぶりのビーナスラインを堪能しました。
何十年ぶりで訪れた。。。(^_^;)
景色は抜群ですね、相変わらず。
ちょっと路面は傷んでいるところが多々見られましたが。。。
まぁ、無料のドライブコースなんで文句は言えません。Σ(゚д゚lll)

霧ヶ峰から八ヶ岳を越えて、日帰り温泉ヤッホーの湯へ。

ネットで見つけて、値段の割に設備が充実していてオススメです。入湯料500円。
なんと仮眠施設まで用意されている。

これは温泉の自動販売機(笑)

いや~、なかなかいい温泉を見つけてしまった。
そう言えば、途中のメルヘン街道では鹿が道路を走っていた。
ビックリする。あれに激突されたら泣くに泣けない。。。

満天の星空も期待したが、午後から雲が出てきたので拝めなかった。残念。
次回期待です。

その後は、中央道須玉ICから乗って一路帰宅。

結構走ったので、帰りはいい感じの車を見つけては自動追従でロックオンさせてもらって楽チンドライブでした。
先行車の方、ありがとうございました。(笑)

本日のルート

9時過ぎに出発して、22:37帰宅。
499km、18.4km/L

楽しいドライブでした。。。(^O^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?