見出し画像

北陸遠征4日目 2018.07.13

北陸遠征も最終日、諏訪湖から自宅へ。
冒頭の画は宿泊棟から駐車場を見下ろしたものです。赤い車は少ないですね。(^^ゞ

10時チェックアウト。

道の駅信州蔦木宿

道の駅はくしゅう。
水がきれいで美味しいところ。
無料で水は取り放題。みなさん貰いに来ているようです。(笑)
朝採れ野菜がたくさん売られていた。

道の駅にらさき。

このあと、韮崎ICから中央道に乗り一宮御坂ICで降りて国道137号線を河口湖方面へ向かった。この道は広くて走りやすい峠道。

道の駅富士吉田。
ここは大きな道の駅でたくさんの観光客で賑わっていた。
桃が旬なのでたくさん売っていた。
昼食で、冷やし肉吉田うどん(450円)を食べた。写真撮り忘れた。。。(^_^;)

さらに山中湖方面へ向かう。
以前から行ってみたかったパノラマ台へ。
出川哲朗の充電バイク旅で紹介されていた富士山全体が見える名所。
夏で雪がない富士山で雲が多かったのでちょっと残念。
次は雪がある季節に来ようと思う。

パノラマ台から小山町への明神峠を越えるダウンヒルワインディングもほとんど誰もいない独占貸切状態。シビハチの走りを楽しんだ。
そのまま国道246号から東名道で横浜へ。
4日間で830km走行した。

本日のルート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?