見出し画像

サウナー歴3年@230施設開拓サウナーの愛用品5選

サウナー歴3年、回った施設は全国230以上のサウナーが愛用してるグッズをご紹介します♪

快適なサウナライフにお役立てできると幸いです。

サ活はサウナイキタイに投稿してるのでよかったらお気に入り登録お願いします

https://sauna-ikitai.com/saunners/46981

①SHIROのヘアオイル&ヘアミスト

サウナーですが、個人的に浴槽へタオル以外持ち込みたくないのでサウナハットは持ってません。
サウナは髪にダメージを受けるのでそのケアとして利用してます。
4.5個試して、行き着来ました。有名なブランドですが、匂いも抜群に良いし髪の毛サラサラになるのでかなりオススメです。
ふるさと納税で入手しました

②化粧水&乳液

お風呂上がりのスキンケア、サウナーになってから利用というより高校生からずっと愛用してるもの
施設に置いてあるものもありますが、自分に合ったものという事で容器に入れ替えて持っててます。

毎日欠かさずつけてるので肌だけは綺麗とよく言ってもらえます笑
値段も手頃なので継続しやすい

③タオル

言わずもがなサウナーのためのタオル
いつもカバンに入ってます。速乾性とデザイン性が良き、サウナ施設とのコラボもたくさんあるのでついつい買ってしまいますので、未開封のMOKUがたくさんあるのはサウナーあるあるでないでしょうか。笑

④汚れ物入れ

これはマジで最強、今まで下着や濡れたタオルはビニールに入れてましたが個人的に使い切りアイテムが好きでないので良いのが無いか探してたら見つけました。
洗濯も可能で耐久性も抜群3年使っても全く問題なし
気に入り過ぎて柄違いで2個持ってます。

⑤館内バック

サウナグッズ達を入れたり館内をウロウロする時の入れ物
YouTubeで紹介してるのを見て即購入
この中にガシガシ突っ込んでカバンに入れておけばすぐにサウナへ行けます笑
薄いのに丈夫で3年使ってますがへたれてる様子は皆無
全面のメッシュにスマホとか小物を分けて入れられるのがポイント高い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?