見出し画像

自己紹介

どうも、おぱぱです。noteを始めて約3ヶ月、記事を

書き続ける事の難しさを痛感しております。しょっ

ぱな、いきなり記事を書き始めたので自己紹介が置

き去りになっておりました。僕がどんな人物かわか

らなかったら、なかなか読んでみようかってなりま

せんよね⁉︎ 需要があるかわかりませんが軽く自己紹

介させていただきます。

おぱぱと名乗ってるぐらいなので2児のお父さんをや

ってます。40代でいい大人のはずなんですが、わか

る人いるかもですが、自分的にはずっと大人のふり

してます。なんと言いますか、高校生ぐらいで精神

的には止まっちゃってる感じです。子供には一丁前

に親として大人の事言ったりしますが、内心、その

気持ちわかる〜って思いながら子供を正しく育てな

ければの精神で一応言ってます。多分、子供の頃、

ずっと父親が怖くて、家にいながら常に緊張してた

のでその影響で何かしらおかしい事になってるのか

なと思ってます 笑

ずっとそうゆう人に憧れがあるんですが、大好きな

ものがあって、それにのめり込むタイプじゃないの

で、結局これといって趣味がない感じです。しいて

言えば釣りですかね。詳しい友達がいて、それにつ

いて行ってあさ〜く20年ぐらいやってます。決して1

人では行きません。あっ、でもその浅い20年のおか

げで最近は中学生の息子とたまに行ってます。他に

はこれといってないんですよねー。なにか、のめり

込めるような心から楽しいとか好きって思える趣味

が見つかればいいんですけどね。

基本的には、趣味もいまいち無ければ、これといっ

てとりえもない僕です。高校生ぐらいまでは、スポ

ーツで県選抜に選ばれて、日本一になってみたり、

なにかと、自分は特別なんだ、人とは違うみたいな

思い込みもありましたが、現実を生きていく中で、

自分の無力さ、とりえの無さにことごとく気付かさ

れて、今ではほんと普通のおじさんです。

なぜnoteを始めたかとゆうと、こんな、なんのとり

えもない僕ですが、一応家族4人の大黒柱。次々に

家族や家に襲ってくる問題。特にお金がかかる系の

やつ。これをいかにコスパよく、奥さんも子供もあ

る程度納得させながら解決していくか。これを10年

以上続けてきた中で、結構な労力で、調べて決めた

物や事、せっかくならそれを情報提供する事で同じ

ような問題にぶつかった人達が、同じようにコスパ

よく乗り越えられたらいいなぁと思い、noteを始め

る事にしました。

ってゆーのは建前で、正直、なんとか、本業以外で

お金が稼ぎたくて、自分が少しでも出来る可能性の

ありそうのが唯一、noteだったからです。カッコつ

けそうになりましたが、なにかと『リアル』を大事

にしていきたいと思っていますので、ここは正直

に。提供する情報もカッコつけだったりオシャレさ

だったり、そのへんは置いといて、リアルに役立つ

情報、皆さんがお金を払っても、その情報を手に入

れる事によって払ったお金の2倍、3倍プラスになる

ような、そんな記事が書けたらなぁと思っていま

す。こんな僕ですがよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?