お金の価値や使い方について

こんにちわ✨

今日はお金の価値についてお話させていただきます!
あくまでも私の価値観が多く含まれますのでご了承ください😆

私がギャンブルをしていた時の1000円というのは本当に紙切れ同然だと思っていて、1000円じゃ絶対当たらんじゃん!なんて思ってました。

3000円でワンチャンあるかな、、
3000円だと1ぱちで割と遊べるな、、
みたいに思っていました🤣

ところが、コンビニやスーパーで購入する食材やお菓子など、500円だけでも高い!!と思ってしまうんですよね、、

本当にお金に対する価値観がおかしな事になっていて、もう脳みそが本当にバカになっていました😱😱

今では自分で購入するものはなるべく抑えて、妻や子供に使用するお金の方が多いです🤣
好きな人の為に支払うお金って、全然苦にならないし、相手も良い想いになるし、良い事ばかりです😊✨
お金はなくなりますが、、笑
もちろん不自由ない程度に使用しています👍

バレンタインデーやホワイトデー、クリスマス、誕生日、記念日などのイベント事には値段は安くても良いと思うので、何かしらプレゼントしてあげましょう😊✨

人によって価値観は違いますが、我が家では500円~1000円程度の物で大満足ですので、イベント時には出費が多くても3000円ほどです🤣🤣

プレゼントの購入費用などは妻の管理により用意してくれているので、その辺りは妻任せです🤣🤣


あとネットでギャンブルをする事は絶対におすすめしません。
インターネット投票になる為、お金の管理が全てアプリ上で行われる形になります。
実際にお金を手にしている訳ではなくスマホで金額を入力するだけで投票できる為、金銭感覚が麻痺しやすいのです。
ネット投票をしている時は、10000円ですら全然足りないーなんて思ってました😱😱

10000円あれば、、家族で美味しいご飯をお腹いっぱい食べれますし、日帰りでぷち旅行なんかも全然行けますよね😆

本当にギャンブル辞めてよかったです。
みなさんも絶対にやめましょう。

本を読むのがおすすめです😊✨
YouTubeでジャズ音楽などを流しながらコーヒーを飲み読書する。
もうこのひとときが私にとって最高の趣味になっています。

お金がかからない趣味を見つける事は難しいですが、今の私にとってはこれがベストな楽しみ方です😆

本も図書館で借りるので、かかるのはコーヒーの粉代と牛乳代くらい🤣
自宅で簡易的なカフェが出来るため、最高な気分になります。
実際には子供がいるので、中々できませんが。笑

みなさんもギャンブルは辞めて、更生した楽しい人生を送っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?