孫、初めて登校を渋る

おはようございます。
今朝、孫が、「初めて学校へ行きたくない」。と、登校を渋りました。

一番の理由は、
昨日、算数の宿題(整数と少数の積算)がわからず、
今朝、早起きしてやろう言うことにしましたが、
今朝も起きられず。
宿題もできず、、、
結果、行くのがイヤ。
登校団の団長なのに、と、いうのも重なって。

急いで、副団長に伝えました。

遅れましたが、渋々、一人で登校しました。

悪いことをしていない、二人がなんでこんな思いを抱えなくてはいけないのか、、

孫っちは、10才。
そのうち半分の5年間は、私の癌闘病と、コロナ禍。

ストレスの多い10年間ですね、

あとは、楽しい事しかない!

と、思考の転換ができます様に。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?