早起きはn文の徳

11/29(水)の日記です。

早起きってお得ですね〜〜。

 今日実感しました。
 私はニートなので毎日平気で13時~14時に起きているんですが、今朝は8時に起きてみたんですよね。

 そしたら1日が長いのなんのって。普段より6時間も長い。すごい。6時間もあったら色々できるぞ〜!結果、YouTubeで4時間の動画見て、2時間昼寝しました。無益な生活が上手すぎるだろ。

あと洗濯物がちゃんと乾く

 これすごい。
 午前に起きると外に太陽光がある。当てる。洗濯物が1日で乾く。画期的だ〜!!!やっぱ太陽光センパイだわ!!

 14時に起きると確実に部屋干しコースだからね。この季節ぜんっっっっっぜん乾かない。洗濯物が乾くだけで朝起きる価値ある。

しかし寒い

 寒さにはすべての損得勘定を覆す力がある。
 「目は覚めたけど寒くて布団から出られない…。もうちょっとだけヌクヌクしよう…あと5分だけ……ほんとに5分だけ………(入眠)」

 人類あるあるすぎる。
 こんな曲もあるし。

もう布団の中から出たくない
布団の外は寒すぎるから

布団の中から出たくない

 マジでこれ。
 毎年冬になると脳内再生される。

できるだけ暖かい時に布団から出たい

 布団から出ても、外が暖かければ何の問題もないんじゃない?ということで、1日の気温を検索してみる。

weathernews.jpより東京の気温(2023/11/29)

 へー、6時から7時って一番寒いんだ。そりゃ布団から出たくないわ。仕方ない。
 一番暖かいのは13時その次が14時……。

じゃあ、13時から14時に起きれば良いんじゃない?(ふりだしに戻る)

 一番暖かいんだから。布団からスッと出れる(予定)。

 てか私は今まで野生の感的なもので13時~14時に起きてたってこと?「暖かい時間だから動くぞ〜」みたいな。
 もうちょい人間らしく生きてぇな。パンダでも朝は起きてるぞ。

 今日は目覚ましセットしてさっさと寝るか…。
 明日で11月も終わるし。明日で11月が終わる!?!?目が覚めちゃうでしょうが。え、11月が終わったら12月が来てしまうんですが…?そんなん急に言われても、ねぇ………。

 まぁいいや、起きてから全部考えよう。私は早く寝て早く起きるんだ。

 おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?