6時間絵を描いたよ。/働きたくないね。

7/15(月)の日記です。
イラストの話なのに画像が一枚もありません。

絵が上手くなった

 ここ3ヶ月くらい、絵を描くたびに「私絵ェ上手くなったなぁ!!!」と思ってる。

 根本的なデッサン力は大して変わらないんだけど、誤魔化し方が上手くなったというか。パッと見の完成度が上がったというか。

 ちゃんと資料見るようになったし。模写の練習してるし。新しいツールも試してるし。えらい!!その調子だ!!そのままいけ!!!

2024年の目標をすでに達成しつつある


 ずいぶん前に決めた目標のうちの一つ、「私が作った何かを、他の誰かの創作や表現に役立ててもらう」も達成しつつある。

 あれだけ「絵の依頼を受けると〆切に追い立てられるから嫌だ」と言っていたのに、やりやがったんだよ、私!
 4月に絵を売るサイトに登録した。

 イラストの個人依頼を受けて、ゲームやら曲やらに使ってもらったよ。やったね!ハッピー!

 全部で20件くらい受けたのかな。3ヶ月で…?頑張ったね、私。

お金のことが気になるよね

 「それだけイラストの依頼受けてるってことは……家にいながらボロ儲けってコト!?」
 そういう理想は希望があっていいね。
 実際のところは時給1ドルくらいだよ!(急な時事問題)

 個人依頼とは全く別で出したDL同人がかなり楽しかったので、またやりたいな〜の気持ち。

絵が楽しいスパイラル

 そんな感じで承認欲求と自己実現欲求が満たされてるから、絵を描くのが非常に楽しい。良い傾向!

 創作欲が爆上がりしてるから、「もっと新しいコトしたいな〜」の気持ちもある。時間が足りないよ〜〜!!

(話題が変わる)


 てかさぁ、言い忘れてたけど、私って実家引きこもりオバサンなんだけど。今日「親戚の介護するからお前は出て行け(要約)」って言われちゃったんだよね〜〜〜。どうしよ〜〜〜???怖い話??

そんなの人生プランに入ってないよ〜〜〜〜!!

絵を描いてる場合か?

 3月までは待ってくれるらしい。
 4月からお前の居場所はないと。

キツいよ〜〜〜〜!!!!!!

 いや、もう実家寄生ニートの私が全面的に悪いんだけど。ぐうの音も出ねぇ。手札が3だけの大富豪。

 それでも、それでもね。

働きたくないんだよね


 当初はちゃんと、「2~3年ニートしてから就職するか〜」って思ってたんだよ。本当だって!!申告してたし!!!

 それが思ってたより急に打ち切られ…………う…………。
 いやいやいやどう考えてもニートの私を養うより、老人の介護とか病人の治療とかに家のお金を使うべきに決まってる。もちろん。当たり前。人としてね。そりゃあそうよ。

(´;ω;`)

 もはや何から考えたら良いかもわからん。
 そりゃあ、絵にも集中できるよね!!!現実から目を逸らしたいもんね!!!!!逸らすな!!!!


 私はまず何を調べたらいいんだろうね。

 そういえばこれは全然関係ない話ですけど、空港って24時間開いてて寝る場所もWi-Fiもコンセントもあるらしいですね。これは全然関係ない話ですけどね?もちろん。

今日はもう寝よう

 今日寝よう、もう。1時だし。
 布団で寝れるって素晴らしいな。

 解散解散!また明日な!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?