見出し画像

久しぶりのハンモックヨガ

今年の夏からハンモックヨガをやっています。

週に一度を目標に
でも…一ヶ月に3回行けるといいほう。

今日もなんと、20日ぶりに。
行ってきました。

ハンモックの中に丸まって瞑想のような時間があるのですが、
それがハンモックに包まれてるせいか、母胎回帰のような、わたしとしては宇宙にかえっているような、そんな時間になることがあります。

左回りに体が回りだす(またはそのような感覚になる)と瞑想状態か深いサイン。

今日はそのあと前後に揺れて
ブランコやゆりかごに乗っているような感じ!

なんだろう?これなんだろ?
と、思い出そうとしたけど
いかんいかん!
何も考えず自分を開放してあげるんだ、とお預け。

きっと、思い出したい前世のキオクならまた、必然とやってくるはず。

そう、思えた自分を俯瞰で見て。
しばらく、こんな感覚なかったなぁ、って気がついた。
ちょっと地球ワンダーランド楽しみすぎてたかも。

全てを開放して自分を愛でてあげること、愛してあげること、癒やしてあげること。
それが一番大切なのに。

日常や眼の前のことに一生懸命になりすぎて、ネグレクトしてたかも。

ごめんね、私。

程よく筋トレもあって、もちろんストレッチ効果もバツグンのハンモックヨガ。
逆さまになって胃下垂、子宮下垂など、内臓下垂予防にもいいし。

また、近いうちに来よう!っと。

あ、ハンモック内で瞑想するときは、第6チャクラの松果体に手を当てて思考を手放すようにしています。

どうしても、ニンゲンやっていると松果体がオーバーヒート気味になるからね。

寝る前に眉間に手を当てて、セルフヒーリングもオススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?