見出し画像

🎋たなばた、いい日です

暑い暑い七夕。
本日、実家に帰り、家に風を入れるとともにじゃがいもの収穫。実家で兄と合流。
娘の出発は、朝6時。起床4時半。頑張ったやろ。

じゃがいもは、大収穫。アンデスとキタアカリの2種類。大きな大きなイモ。スーパーの袋に10袋。

ありがたや。ありがたや。

家は、異常なし。
しかし、草が勢いよく茂ってまして、もうあかんという一歩手前で草抜きはやめました。心臓バクバクでした。

帰りに墓参り。
 
兄が誕生日のお祝いにスイカとうなぎをプレゼントしてくれました。ありがとサンサン。大きなスイカを買うことがないので、とても嬉しかったです。スイカは好物です。
 
うなぎは、母が大喜びでした。 
帰り着いたのは2時半。

母が、お弁当を食べていなかったので、聞いてみると、11時半まで寝たんやとのこと。 
母「お父さんが、横で寝てたんや。私ももう死ぬんかと思った。そしたら、ピコンピコンと鳴ったんや。それで起きたんや。誰か来てくれたみたいや。」
娘「なんか届いたのかな?見てくるわ。」
母「それが鳴らなかったら、死んでたかも知れへん」
娘「命の恩人のお届け物ね」

お届け物は、アイスクリームでした。不在票が入っていました。再配達のQRコードから再配達のお願いが上手く出来なくて、ドライバーさんに電話しました。
「今、近くにいますから今から行きます。」
これがまあ、なんと気持ちの良いご対応。この暑い中なのに、再配達なのに。
冷えた飲み物がなくて冷えていないアクエリアス風の飲み物を渡すと、
「車に冷蔵庫がありますから!いただきます」
すばらしい方です。クロネコヤマトさん。

私も気持ちよい対応に心がけようと思います。

今日は、すばらしい日でした。

じゃがいもたくさん、スイカとうなぎ、墓がきれいになる、母は元気、アイスクリーム、すばらしい宅急便の方、

うれしいたなばた🎋の日です。
happy happy Yeah



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?