見出し画像

用心、用心、油断大敵

退院一週間は、用心して母から目を離さない娘。しかし、コロナワクチンが先日の母の主治医さんの病院ですぐに予約できるとわかり、今日接種することにしました。娘がコロナを持ち込んではなりませんので。

ワクチン接種のために40分ほど家をあけることになるので、母にポータブルトイレを使うように伝えましたが、気のない
「うん。」
大急ぎで帰りましたが、グースカ寝ていました。トイレは、もちろんポータブルは、使わず、一人でトイレに行き、無事だったらしいです。
ずいぶんなれたようです。

しかし右腕はまだ痛いらしく。うまく力が入りません。足は、良くなったのに。

本日の母の名言。
「磨いたらなんでもきれいになる」
私が、ガスレンジの五徳を磨いたらめちゃくちゃきれいになったと言ったら、母が言いました。
最近しなかった磨くということ。
汗だくだくになりながら磨きました。
あーおっしゃる通りです。

明日は、お月見。団子を作ろう。

写真は、萩。しかし今日も猛烈に暑い秋❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?