見出し画像

実家の家の手当てをし、お墓参りをし、新年の報告

娘は朝6時にでて、実家に帰りました。母は、留守番。
戻ったのは3時。一休みすることなく9時間かかります。なかなかいい仕事をしたと思います。兄もやってきて、梅の木の消毒。梅の木は、つぼみをつけていました。剪定がいいかげんなので、木は大きくなってきています。
今年は剪定をしよう。
母は、無事に留守番をしました。きょうは、鯖ずしといなり寿司とお味噌汁。くたびれたので、お味噌汁だけ作ります。


写真は、さざんか。よく咲いていたので、いくつか枝を持ってきました。八重のさざんかです。あまり手入れしてやれないけど、よく咲いてくれます。父がお世話していました。今年、13回忌です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?