見出し画像

繰り下げ支給

娘は、午後から仕事を休み、職場の同僚と共通のお友達と3人でランチ。92歳母にはその旨伝え、晩御飯を買って来るからごはんを炊かなくてもいいよと伝える。

チラシ寿司を買って帰る。松茸の味お吸い物を付ける。美味しいと言って食べてくれる。母は、文句を、全く言わない。
ありがたいねえ。

娘は、ランチでカロリーオーバーなので、晩御飯は、キャベツとししゃも。しかし、母の残したチラシ寿司も食べてしまう。ピンチ。
手抜きごはんで娘は、HAPPY🍀😌🍀。
THANK YOU

3人は、大枠同じ仕事だけれど、3人さんようの生き方。当たり前か。不思議なご縁で3人が集まることとなり、今回2回目。

お一人は、69歳まで仕事をされました。70歳から年金を受けとる。繰り下げ支給!オオー繰り下げ支給者がここに❗️

「69歳まで働くのはたいへんでしたでしょう?」
「健康、健康、自分の健康と家族の健康。それと介護とかなかったからねえ。」
フムフム。
健康だな。

いい感じの3人です。
ありがたいありがたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?