見出し画像

91才母、リハビリに精を出す。

夕方、報告の電話あり。今日のリハビリも頑張ったそうです。
平行棒で3往復。歩行器で2周。

母「ヘトヘトや。
       寝てばっかりしていないで、座ることも           大事と言ってたけど、しんどいしんど              い。」
娘「それはしんどいしんどい。しんどい時は        寝てたらええ。」
母「昨日の晩に林先生来てくれた。リハビリ        頑張れと言ってくれた。」

林先生は、病室によく来てくれるようです。ありがたいことです。
明らかに、よく歩けるようになっています。

母は、よく頑張っていると言ってもらうと、満足なようです。頑張りがきかないと自分で思っています。しかし、昨日よりも明らかによく歩けています。

今日のリハビリで、肩もみをしてとお願いして、最後にしてもらったそうです。理学療法士さん、ありがとうございます。
こんなこと頼む人も少ないと思います。
お世話かけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?