見出し画像

憎しみの消しかた、そして人生に癒しや安らぎを取り入れる思考法

相手を不快にしたり、相手を悲しませるような言動をして相手に何も言わせなくするような生き方が強さだとかかっこいいだとかそんなかんちがいをしている人は、心から笑顔になれるような人生に出会えずに、自分自身の人間性をどんどん小さくする悲しみを知らない存在。
何故なら、
心から癒しやぬくもりを与えあい笑顔を知ることができる人生を歩んでいる人は、傷ついている人に心を痛めて、人の心の傷を癒す生き方を実践して、傷ついている方々を支えようと努力しているから、相手を不快にしたり、相手を悲しませるような言動をするはずなど絶対にないのです。

相手を不快にしたり、相手を悲しませるような言動をする人に傷ついた場合、相手を不快にしたり、相手を悲しませたりする人は、人生の本当のぬくもりや、人生の本当の喜び溢れる幸せを学べない可哀想な人だと思ってあげること。それだけで心はすごく楽になるはずです。
あとは、あなたの人生を輝かせる努力を少しずつ完璧じゃなくてもいいから日々積み重ねることそれが本当の人生の勝利につながるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?