親と祖父母の仲が悪い時の考え方

子供である自分は、ただ幸せな日々を過ごしたいだけなのに、私の親と祖父母は言い争っていました。
過去の間違った子育て=体罰や愛情不足で私の親は私の祖父母を憎んでいました。
私はなるべく互いの心の傷を思いやり話を聞く接し方を心がけながら、決めつけた考え方や差別的な言い方をしないように心がけて、 私の親の心を支え、祖父母の今の心境についてもしっかり話を聞きました。
この思いやりの行動を日々続けています。
今のところ大きな傷つけあいや不幸は、家庭内で起きていないです。家族を救いたいと思う私の思いが私の親と祖父母に届いていると信じました。私は人の心を支える考え方をつらぬいていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?