見出し画像

きめつけて判断することはすごく悲しい。~人を深く見つめ手をさしのべる心を忘れないことが大切~

きめつけて判断することはとても悲しいこと。
もしかしたら、小さな事情や真剣すぎる思い込みが影響して、間違っているように見えるだけかもしれない。本当はもっと理想通りに物事を進めたいけど、コツが分からず迷いながら合わないやり方、生き方を繰り返してしまっているのかもしれない。このような人の痛みや人生の事情を忘れないように常に心がけて、迷いや悩みに対して手をさしのべる癖をつければ、人をきめつけて判断することは改善されてゆき、支えたい、癒してあげたいという思いを互いに与え合う場面が増えてきめつけて判断することの間違いとおろかさをやめることができるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?