見出し画像

深刻に受け止めすぎて自分らしさや幸せに繋がる思考法を見失ってはいけない。


自分を守るために言い返したり、歯向かうことは大切だけど、自分を守らなきゃ、言い返さなきゃと考えすぎると気にいらない人にイライラしたり、気にいらない人を憎む気持ちが抑えられなくなったりしやすくなるので、自分を守るために深刻になりすぎたりしないように、幸せになるために自分を守るための方法を実践しようとしているだけだから
人に歯向かうことに必死になりすぎたり、
気にいらない相手にイライラしすぎたりするのは逆に自分を守りにくくなることに繋がり自分らしさを失ってしまうからしっかり気をつけようと心に刻むことが大切です。
深刻になって自分らしさを失うために人は生きるのではない。
純粋な微笑みを互いに与えあい心を癒しあう人生の美しさや簡単には崩れることはない絆の素晴らしさを感じるために生きているのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?