また明日

納得しようとしても納得しきれない。悲しいこと。心に落ちてこない。
上手く表現のしようのないことがあった。

「仕方ないじゃないか」と自分に納得させることは出来る。だがしたくない、詳しいことはまだ書きたくない。
書いてしまうと自分の中でそれを納得させてしまうことになるから。

今の気持ちだけを書かせてください、、、書くのだけれども。

ずっと『そのこと』が頭をよぎる、ずっと『そのこと』が進んでいった結果を想像してしまう。

「嫌だな」と思って『そのこと』を考えないように何か別のことをして逸らす。

「嫌だな」と自分の考え方に文句を言う。昔からそうだ。常に最悪を考えてそうならないように行動して深く傷つかないように自分の前に何枚も壁を作ってきた。

そんなことをしても傷つくときは深く傷つくし、それを癒すのは「時間」だと言うこともわかっている。

今年から「諦めることを諦めた」と思って生きようとしてきたその矢先がこれだ。

「嫌だな」

また明日が始まる。また色の無い明日が始まる。

色をつけるのは自分しかいない。

そんなことはわかっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?