見出し画像

自己紹介です!

皆さん、こんにちは!

Webコンサル業の会社と経営コンサル業の会社で執行役員をしながら、人事領域のコンサル会社を立ち上げ、3足の草鞋を履いています。
営業(外交?)もしながらだったので、多くの経営者にお会いする機会があり、様々なお悩みをお伺いして感じたのは「経営者は孤独だな・・」でした。
相談したくても、なかなか本音で話せない(社内における悩み事は特に)、社員が本音で接してくれない等、自分の判断が本当に正しかったのか・・特に人事に関わる内容で多くの方が迷っていました。

会社には会社ごとの違った悩み事、課題があります。
当然、簡単に答えが出せないものが多くあると思います。その中で、少しでも正しい答えを出さなくてはいけない立場にあります。
会社の状況、背景、経営方針、社会情勢を理解して総合的に判断することはとても大変です。

今回、私が会社を立ち上げたのも、そのようなお悩みに少しでもお力になりたいと考えたからです。会社のMissionは「As a compass」です。
経営者の「壁打ちの壁」になりたいと思っています。

よろしくお願いいたします!

私の経歴は記事にしていますので、お読み頂ければ幸いです。

株式会社Hojo HR Hiroki Uchida



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?