見出し画像

マツクランジャタイという、最高の演劇~あぁ再演だぞう~ 2024/6/25

昨年も拝見した、マツクランジャタイ。 
あまりにも良すぎて、再演もチケットを取った。

先ずはお礼を申し上げたい。

✨ありがとうございます✨
グレープカンパニーさん、SMAさん、マツモトクラブさん、ランジャタイさん、しゃばぞうさん、あぁ~しらきさん、スタッフの皆様、会場になった所の皆様。
追加:レインマンズさん

本当にとても心掴まれた。


名古屋✕1、大阪✕2、東京✕2
計5回公演。
私はそのうちの1回。

前日からドキドキ。
あの演劇が見られる。
期待が膨らむ。
「再演」だから内容は知っている。なのに、かなりワクワクするのは何故だろう。

朝少し早めに起きる。
フレックスなのをフルで利用。
かなり早い時間から勤務開始。
仕事を必死に終えて、半休。
メイク開始する。
朝にベースは塗ってある。
あとは細かな所だけ。

メイクは上品に。艶感重視の観劇モード。パール系のアイシャドウをさらっと。
この雰囲気が合うなと思うような舞台。

泣くのは解っている。
涙腺が緩いお年頃。
アイライナーは泣いても崩れないようなもの。
バッグに涙拭く用の木綿のハンカチーフも入れた。

グッズ販売もあるので結構早めに到着。
娘と最寄り駅で待ち合わせ会場へ。
もう列が出来ている。

とても良心的な値段設定で、お財布にとても優しい。
国崎さんの描いたイラストがとても可愛い。
記念に全種類購入。

ステッカーはマツモトでした。

入口に戻り、再び並び直す。

身分証とチケット出して入場。
席は限りなく後ろに近い。
でも、拝見できるの本当に幸せ。
演劇の神様ありがとう!

私は、円盤化するとまだ信じているので、詳細は避ける。


内容については、前回に同じ。
そうよね、再演だもの。

演劇は、かじった程度の経験者。
演劇の舞台は年に数回見に行く。
結構タレントさんで選びがちになっているので、ホントの劇団系マニアには怒られるかもしれない…。

それを覚悟でかなり控え目に言うとすれば…。

大変素晴らしかった。


まだ、余韻に浸ってしまっている。

第一部は、昨年より遊びが加わり、面白さが増していた。
のびのび演じていらっしゃる。
アドリブかしら?面白い✨

その分、第二部が感情盛り上がった。
泣いて笑った。



驚く程アップグレードしているのが、ランジャタイさんの『演技力』。
お写真は撮影可能タイムのもの。後方なので、画質はゴメンナサイ。

マツモトクラブさんは、もう当然のように舞台人。
愛嬌も、ポップさも、男の色気も、哀愁も持ち合わせてる御方。もっと売れてもいいのでは?

マツモトクラブさん


ランジャタイ国崎さん、この数ヶ月で何があったのかしら?
前も、かなり上手くて驚いたけれど、恐ろしいほどの名演技。
クオリティが俳優。
元々吸収する力が凄いものね。
特に、
第一部の、一人芝居は泣いた。
あの空間表現力も凄い。
全映像が脳内に出来上がった。
第二部の、色気。完全に心奪われた。
褒めたい所が多すぎて、全部『良かった』という月並みな言葉でまとめてしまうのが嫌な程。

ランジャタイ国崎さん


ランジャタイ伊藤さん、上手になったねぇ…。
前よりずっと可愛くなった。
前回は少し、感情がフラットでちょっぴり心配してた。
うん、素朴で可愛い💖
第一部のナレーションも少年ぽくて良い。

ランジャタイ伊藤さん

しゃばぞうさん、はまり役すぎるし、声がいい。
舞台向きよね。

しゃばぞうさん

あぁ〜しらきさん、最後全部もってく。あの空気作れるの流石!!

あぁ~しらきさん


来年続編も本当に楽しみ✨

マツクラさんと国崎さんの、あの逸話、織り込まれないかしら…。
大好きなエピソード。エッセイの2ページ目
↓この部分



本当はカーテンコールにスタンディングオベーションしたかったレベルだけれど、終了アナウンスのタイミングや明かりが点灯するのが早くて…。
もう少し余韻に少し浸りたかった。

感情が、溢れ出てしまいそうなので、この辺で。


この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,418件

#沼落ちnote

7,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?