見出し画像

POISON GIRL BANDが見たい。

POISON GIRL BANDをご存知でしょうか?

今、休止中の、東京吉本所属の芸人さんです。

2004年・2006年・2007年 
M-1決勝進出。
新ネタ縛り等、とても攻めの姿勢でご出場なさっていたのが印象的でした。
他の年も準決勝まで残っていらっしゃいます。

吉田さんは今もコンビ名を残して、ライブをしていらっしゃいます。


何故急に、そんな話をしたかと言いますと、

これを聞いてみてください。

ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団

内容は
昔住んでいた家のお話し、
モグライダーともしげさんのお話し、
POISON GIRL BAND阿部さんのお話し、
ボンざわーるどさんのお話し

伊藤さんと妖怪のキャラクターに合う、友達を探すというコーナー💦

全部がめっちゃ面白いです。



その中で阿部さんのお話しは、何度聞いても面白いのに、ウルウルして、エモさでいっぱいになります。
ランジャタイさんの愛情の深さに触発されてか、
「POISON GIRL BANDの漫才が見たい!」
と心から思ってしまうんです。

休止中の阿部さんは、
ランジャタイ国崎さんに香取慎吾さんのDVDや野茂英雄さんのグッズを送りつけるという変な人です。

囲碁将棋の根建さんも、昔、「夏は野茂英雄のTシャツ、冬はスウェットが定期的に送られて来る」というようなお話しをなさっていました。

お二人が野茂さんのグッズを身に着ける時も、POISON GIRL BANDを思い出さずに居られません。

ネタでは
「モノマネ」
が特に好きでした。
M-1敗者復活時のネタです。
「俺達3人そろって、せーの!五木ひろしです!」
というフレーズ(合ってるかしら?)があったネタです。
「アントニオ猪木だよ〜」
もあったような…。
笑い転げました。

巨人軍のオーディション受けるネタも好きです。

…どうも、阿部さんのテンションが高めのネタが、好きだったみたいです。


再始動しないかなぁ…。
阿部さんの現在の生活もお有りでしょうが、
身勝手にもイチお笑いファンとして望んでしまいます。


テレビにあまり出ていらっしゃらなかったのですが、配信やYouTubeのある今なら、口コミでもっと人気出たんじゃないかしら?


これを読んでくださっているあなたにも、復活して欲しい漫才師さん、いらっしゃいますでしょうか?
今ならきっと、売れたのにとか…ね?
私には、まだまだいっぱい居ます。

今でも、そんな元芸人さん達にも感謝の気持ちでいっぱいです。
いっぱい笑わせてくださって、心を元気にして下さった事、大切に思っています。

大好きだった芸人さん達へ

本当に本当に
あの日、あの時、
ありがとう!!



もし、阿部さん復活時のライブがあったら、絶対チケットをゲットするぞー!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?