見出し画像

実は、『マシンガンズ』さんに心奪われそうになった事

今日は推しの話ではなく、二推し?になりそうな話。

お笑いライブが大好きで、今年は半年で20本。
配信加えたら結構な数になっちゃう…。

お笑い芸人さんには、いつも感謝の気持ちでいっぱい。
笑わせて下さってありがとう。


今年の4月7日、『東京センターマイク』でマシンガンズさんを生で初めて拝見した。スピードワゴンさんのお声がけで集まるライブだ。

その日はとてもワクワクするメンバーだった。

その時期、THE SECONDに残っていた

スピードワゴンさん
マシンガンズさん
三日月マンハッタンさん
ランジャタイさん

等など

という私得な豪華メンバーがいらっしゃる。


その日の感想は一言
ーーマシンガンズやばいーー
と書いてある。
四組とも脳みそが揺れる程笑ったのに。

娘と帰り道、
マシンガンズやばい
マシンガンズやばい
と、呪文のような感想しか出てこなかった。

そして、
お笑い好きならご存知の通り、THE SECONDはとてもヤバかった。

今日まで3回、生で拝見している。先日書いた『同争会』もそうだ。

躍動感に溢れて、漫才というよりお笑いロックフェス。

本当にやばい。

おまけに、私が青春時代にし忘れて来た
「芸人さんにワーキャーしたかった」
その感情推進派。
ビジュアルを活かした自撮りおじさん。
年齢層も近いので、堂々と推せる。
コソコソしなくていい…。
何なら好みは実は西堀さんの方というおまけ付き💖
特にライブでウケが少ない時の対応力が超人だった。そこからが本番というくらい大爆笑!

マシンガンズさん推したら、全力で楽しい?
キャーって言っていい??

心が奪われそうになる。

推しにはそれができない。
キャーって言えない。
おばちゃんファンはありかどうかも解らない。とても肩身が狭いと勝手に思っている。

マシンガンズさんは、推しにはない思いができそうだから楽しそうだなって思ってしまったのかな。
この前、SNSでFA(ファンアート)選手権やってなかったかしら?
絵が得意ではないけどお祭りみたいに参加してみたくなったりもした。結局描けなかったけれど。


マシンガンズさんが気になるかたは是非一度は生で見ることをオススメする。
とにかく、本当に面白い!
初めてライブに行くなら、マシンガンズさんをぜひ勧めたい。
何なら自分がボケになった気分でマシンガンズさんにつっこまれている感覚になることが出来る。
満足度は相当高い!と3回とも思ったので間違いなし!

THE SECOND
ものすごく夢がある。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?