見出し画像

40代で大学生になった #13

卒論は提出したものの単位が足りない。
配信動画の講義を受け、論文試験で単位を取ることにした。
動画は、視聴できる期間が決まっている。
年末、慌ただしくて、なかなか視聴することができずにいた。
視聴できる期限も迫っている。
今日こそ動画で講義を受けるぞ!と気合を入れた。

アクセスしようとすると・・・
停電によりシステム停止、とのこと。
昨日、今日、明日の三日間。
うわぁ、3日間かぁ~

仕事の年末年始休業は、
勤務先は、年中無休の書店であるが
私の休みは、31日から3日までの4日間。
年始の休日は、のんびり朝から酒など飲んでいる場合ではない。
2023年は、年始から全速力で行かなければならない。
途中で、失速しなければいいが。

とにかく、後2日で今年も終わる。
笑って、良い年だったと言って一年を終えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?