見出し画像

ウズウズ感

最近、成長したい感が強く出ているのを感じるんです。変化変容したいのかなあ。

今受けている講座は、半年間の講座で、オンラインでの講座が毎月1回の全6回あるのですが、それでも次の講座までの1ヶ月が長く感じます。もう毎週、話したりワークしたりして学びたい気分。その「焦り」を手放した方がいいのですが、学びたいモード、ワクワク度が溢れてる感じ。

きっとそこにある本音の底には、自分が経験している体験を、皆んなにシェアしたいのかもしれない。こんな感覚を味わった、こんな存在からメッセージを受け取った、こんな人と出会ったって。

ってことは、今の自分の生活には刺激がないのかなあ。
毎日、家事をこなし、幼い子供たちの世話をし、公園に連れて行ったり、自然に触れさせたり。。自分の時間があまり持てないながらも、子供達が大きくなるに連れて、少しずつ、自分の時間も持てるようになりました。だから講座を受けようと思ったのもこのタイミングでです。

仕事を辞めてもうすぐ3年半経ちます。仕事をしていた時は、子供が生まれたら仕事から解放される〜なんて期待していたのに、今は、人のために何か役立ちたい、収入を得たい気持ちが出てきています。もちろん、今は、我が子の役に立って入ると思います。しかし、自分が経験したことや才能を活かして、誰かに役立てたい。だからその為の準備として今、講座を受けているのかもしれません。

全ては最高、最善の形で起こっている。そう信じて今は進んでいます。でも、早く先に進みたい感、自分を成長させたい感、抑えられないなあ。今の流れから、自分で学べることは自分でやり、チャンスを見逃さないようにしていきたいです。

叶えたい自分の世界がたくさんあります。それを叶えていけるように自分を変えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?