見出し画像

慣れない車で移動。また声が聞こえました。

今朝は、半年に一度&年に一度の子供の小児科検診へ。2人の子供は産まれて以来同じ小児科へ通っていて、前の家からは車で15分くらいで行けた距離が、引っ越してからは、40分ほどかかりました。しかも朝一番の順番だったので、高速道路も朝で渋滞。
前日から、「面倒くさいなあ。」が続き、この面倒臭さを外していましたよ。

そして、出発。早めに出てまあ何とかなるでしょう、の気持ちで家を出ましたが、運転する車は私の車ではなく、チャイルドシートを移動させるのが面倒なので、旦那の車で運転。数回その車で運転したことはあっても、やっぱり高速道路の運転はちょっと心配でした。しかも後ろに子供が乗っているとなると、更に安全に運転しなきゃとプレッシャー。

大天使ミカエルや守護の存在にお願いしたり、心配でご先祖様にもお願いしたり。。
そうして、運転しながら考えていると、「大丈夫だから〜!」と聞こえました。
まるで、子供が初めてプールや海に入るときに、水を怖がったりで躊躇しているのを親が見て、「大丈夫だから〜!」ってせかせてる感じ。

私も、守ってくれてる存在を信頼していないわけではないけれど、あれやこれやに安全に目的地に着き、ちゃんと無事に帰って来れますように、なんてたかだ数時間の時間を守ってくれるようにお願いしたのか、誰かから、「大丈夫だから!💢」と一発言われたような気がします。多分、去年亡くなった父の声だったと思います。

喝を入れられた後、私も、「そうよね。」とカラッとした気持ちになり、いつも通りの運転を続け、無事に用事を済ませ、帰りに本屋に寄ったり、子供の髪も切りに行き、無事に家に戻りました。

緊張、不安、心配など、外す外す。胸から塊を掴んで外して手放すアクション。
ちゃんと外れていますよー。

帰りに自分へのご褒美?でもないんだけれどもセールだったので、オラクルカードを買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?