見出し画像

散歩のススメ

別に無理して毎日投稿をしようとしているわけではないとはいえ、4日も間が空くとさすがに落ち着かなくなってくるわけで……

3連休中全く家から出ない日が続いたので、気分転換に散歩に出ることに。

僕の散歩に、決まった時間やルートはない。何も運動やダイエット目的でやっているわけではないから、スピードもリズムも必要ない。とにかく気が向いたときに気の向くほうに足を向ける。
家の周りの歩き慣れた街でも、知らなかった裏路地をふと見つけることがある。そんな道があれば、迷わず入ってみる。迷子になるのもまた一興。

で、そんな中で、何でもない街角に面白い風景を探しながら歩くのが僕なりの楽しみ。何となく興味を惹かれるものを見つけたら、すぐにカメラを向ける。

例えばこんなのとか。

こんなのとか。

こんなのとか。

こんなのとか。

興味のない人からしたら、「何が楽しいの?」と言われそう。
何が楽しいのか、自分でもよくわかっていない気がする。だけど、見慣れた風景でも常に新しい面白さを見いだす視点は失いたくない。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?