見出し画像

日記 エコエコアザラク


そろそろハロウィンの季節ですね。ハロウィンと言えば、お化け。ホラーといえばちょっと違うけどコレ。

エコエコアザラク。

懐かしくて見てしまいました。
黒魔術、黒井ミサ。大好き。

これ見ると必ずエコエコアザラク、エコザメラク、エコエコ…つぶやきたくなります。

佐伯ひなこさんも良いけど、私は吉野公佳さんバージョンが好きでした。それから、ファーストではデビュー間もないであろう菅野美穂さんの怪演が際立ちます。どちらも映画としては演技も下手だしセリフも棒読みだし微妙だけど、全体を通して黒魔術という題材を扱った作品の世界観が好きです。

どちらの作品も最後のシーンがすごい好き。カッコよくて、何回も見てしまいます。

エコエコアザラクはとにかくみんな死んでしまうので、それがちょっと。

Amazonのコンプリート版では外国人の評価高くて、外国人にも人気みたいです。確かに、アニメ的で、美少女と黒魔術のダークホラーファンタジーなんて、まさにツボを押さえてる作品だと思います。

当然ドラマも見てました。

こちらは年齢制限かかって簡単に見れませんね。すみません。でももう一つの作品の方がグロテスクな気が。

本編が見辛いようなので予告編を新たに貼ってみました。



こちらも最後やっつけるシーン、召喚魔法を使い悪魔が出てくるシーンがカッコいい。ちょっと昔の作品だからか映像が暗くて見辛いのが嫌ですね。

昔は閲覧制限がなかったみたいで、すごいグロテスクですが、ちょっとアニメ的な演出で生々しさには欠けます。

ラストのエンディングの曲もとても物悲しくて作品にマッチしていて良きかな。


ビデオもまだ高額で販売されているので根強い人気作品なんだと思いました。

新しい可愛いイラストで漫画も出てるみたいで、無料で少しかいつまんで読んでみたのですが、やっぱり実写のが生々しいというか貫禄があって面白かったです。

この記事が参加している募集

推しのホラーマンガ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?