見出し画像

音楽 デルガドス


私の大好きだったバンド、デルガドスが再結成していた。めちゃくちゃ嬉しい!!!!
ライブめちゃくちゃ見たい!!!!

こちら再結成のトレーラーです。

ケミカルアンダーグラウンドというレーベルのボスで、モグワイなどを輩出してるインディーレーベルのバンドだったんです。

でもモグワイとは音楽が派手で相対的でした。アルバム全曲良い曲だったのでお気に入りのバンドでした。

特に私が一番好きだった曲はこちら。ジャケットも好みでした。

そういえば、この曲ではありませんが、デルガドスの曲は昔、日本のアニメの主題歌にもなってたりしたんですよね。私はレーベルから知ったんですけど。知る人ぞ知るバンドかもしれません。Amazonの評価もめちゃ高いですのでオススメです。個人的にはこの妖精のジャケのアルバムが一番好きです。グレートイースタンは全曲壮大で派手です。豪華絢爛ら感じです。

プロデューサーはマーキュリーレブのデイヴフリッドマンだそうです。マーキュリーレブも好きです。


せっかくなのでお気に入りの曲をもう一曲。私個人的に男女のツインボーカルが大好きなんですよね。見ての通りテーマは深いです。そこが素晴らしく、気だるい歌声と優しさと癒しと轟音が混ざり合っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?