見出し画像

音楽 Bôa - Duvet 2023 [Official Video]


今日はなんとなくこちらの音楽とアニメを紹介。

昔、深夜に放映されていたアニメで、lainと言います。

その年の文化庁メディア芸術祭で優秀賞か何かをとったアニメです。

こちらのゲームは、鬱ゲーとして有名らしく、新品のソフトが現在30万で取引されているとか。

アニメに関しては、現在も日本も含めた海外で根強い信奉者がいる模様。オープニングテーマ曲がとにかく人気で、歌詞もアニメにかなり沿った内容になってます。

アニメの内容は、というと、ナイツという本来は群れないハッカー集団が出て来て色々と暗躍したり、それを裏で操ってるのがもう死んだ人の情報みたいなのだったり、要は今でいうAI?

主人公は存在していたと思ったら家族ともども現実に人間ではなかったみたいな内容で、いると思ってたら自分は一つのホログラムやデータに過ぎなかったりと、途中バグってくる。

はっきりとは私もわからないですけど、ワイアードとリアルワールドという二つの世界があって、レインは二重人格みたいに凄いブレがあって、そこが面白かったりします。今でいうメタバースみたいなものなのかな。

ただ自分の存在がよくわからず、いるのにいないことにされたりして、その現実に直面して翻弄されていく、そんな内容でした。

今だに熱狂的なファンもいたりするのが凄いなあと。

私も当時友達に勧めたら私よりもとにかくハマってしまって、好きな人はかなり好きなのかな、という内容です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?