見出し画像

いつか誰かの言葉(1)


生きているということは徐々に生まれることである

               サン=テグジュペリ


サン=テグジュペリの言葉です。
サン=テグジュペリは、「星の王子さま」の作者として有名なフランスの作家。(1900年6月29日ー1944年7月31日)

「星の王子さまミュージアム」は、世界観の素敵なミュージアムで箱根にあります。もう一度行きたいと思っていたところ、今年の3月31日で閉園になると聞きました。残念。
みんなにとって「大切なこと」ってなんなのだろう?
そんなことを考えさせてくれたミュージアム。
素敵な時間をありがとうございました。

「生きているということは徐々に生まれることである」
忙しない毎日のなか、少しずつ「わたし」という何かを探しながら生み育てていければいいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?