七五三

皆様こんにちは。

本日は趣味の映画やドラマの話はお休みして
(始めて間もないのに早速過ぎますね...!)
プライベートの話を少々語りたいと思います。

わたしは今一人娘を絶賛子育て中なのですがそんな娘が3歳になり七五三の季節となりました。
七五三はわたしの地元で行い、ついでにフォトスタジオでお着物撮影もしてもらう予定なのです。とても楽しみにしていたイベントですので家族でワクワクしております。
娘は人生初のお着物を着用するのでどんな感じになるのか楽しみでなりません。

まだコロナの存在を知らず平和な世の中だった3年前に娘を出産し、しばらくしてコロナ禍に突入。
未知のウィルスにきっと全親御さんや人々が恐れ慄いたことでしょう。
初めての子育てでまだ小さい小さい赤ちゃんだった娘を抱えたわたしは本当に不安で潰されそうな気持ちを抱きながら今日まで必死に娘を守ってきました。
そんな娘がもう3歳。
今日まで無事に健やかに生きてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

完母を目指していたのに母乳育児がうまくいかず葛藤し、悩みに悩み完ミを選択したこと。
夜な夜なキッチンに立ち離乳食のストック作りをしたこと。
歯がなかなか生えずそれはそれは心配したこと。
寝言でもイヤイヤ言うほどの教科書通りのイヤイヤ期に突入した2歳。
保育園に通い世界が広がった娘。

そして今はイヤイヤ期が少し抜け今はトイトレ真っ最中。
口がとても達者で、一丁前に減らず口もたたくようになりました。憎らしくもありますがもちろん可愛くて愛しい存在です。

そんな我が家の宝物の娘の晴れ舞台、思い切り楽しんでこようと思います!

キッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?