見出し画像

八王子の避暑地


トラック越えたら天国


八王子民が日々お世話になってるMEGAドンキ。
その裏の段差駐輪場の通り。
横のビルがなくなり、昼も真っ暗だった通りに陽が差すようになった。
いまだにこの通りが明るい事になれない。
明るくなった事によりタバコぷかぷかしてる人も減った気がする。
この通りをチャリで汗ダラダラで通るのだが、急に天国が訪れる。
ドンキの搬入口前の時だ。
店内のキンキンの空気がここからダダ漏れしているのだ。
チャリだからノロノロ走りでも2秒も感じられないがこの2秒は何事にも変えられない幸福感。
日本が幸福度が低い?
北欧の国よ、日本の東京の八王子ってとこにはこんな天国があんだよ。
高尾山登った後にここ来るのをオススメするぜ。

#八王子 #暑い #涼しい  

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?