見出し画像

やった〜右端空いてる。ぎゃぁぁぁぁぁぁ

昼にチャリで買い物はしんどいので、朝8時に八王子駅方面にチャリで買い物へ。
しかし、もうすでに暑いしんどい。
7・8月でこんなに暑いんだから、12月がもう…思いやられるわ。
昼のパスタとソース、デカビタCゼリー、西東京決勝のお供三ツ矢サイダーを買おうと店前に行くと、90分タダの駐輪場はパンパン。
駐輪場から出るおばさんを次に停めたいおじさんが眉間にシワを寄せ睨みつけている。
店側の無料駐輪場は案の定パンパン。
3列くらいの列がチャリで出来ている。
1・2列目のチャリの人が3列目のチャリをどかしているのも日常風景。
俺は絶対停めない。
空いてても。
絶対そうなるから。

そんな時は店裏、搬入口右横の駐輪場。

名物謎段差

なんだかんだ、ここの駐輪場も毎度パンパンなのだが朝8時くらいだと流石に入れ込むスペースも生まれる。
スペースにチャリをねじ込む技術もここで育まれたといっても過言では無い。
どこにねじ込もうと思ってたら右端に広大なスペースを発見。
ペダルを漕ぎ、右端に行きハンドルを持ち前輪を上げると…

画像の下にデッカく…流石に載せれません。

それはそれは大きな人のプンの塊がそこにあった…
朝起きて僕がしたのとそっくりの。
まだ、乾いてはいない。
そんなに時間は経ってないだろう。
我慢出来なかったのだろうか。
時代的に周辺のコンビニ等は防犯上深夜は貸してくれないだろう。
でもこの店の4Fのトイレは使えたはず。
知らなかったのか。そこまで辿り着けなかったのか。
何をプロファイリングしてんだか。
思い起こせば、この辺りは色んな事が起こる。
10年くらい前に紫の下着姿の女が何かから全力で逃走してたのもこの辺だ。
それに比べれば今回のは可愛いものなのだろうか。
店員さんにこの事を言う勇気はなく、八王子駅側の2時間無料駐輪場に向かうのであった。

こっから店への移動もしんどい。

#八王子 #夏 #暑い #自転車  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?